
ORIGINAL RANKING ARCHIVES

 毎週オリジナル(CDセールス×ラジオエアプレイ)の邦楽ヒットチャートを更新!!

2015.11.19 No.48 EXOが2週目で1位を獲得!

 

    WEEKLY RANKING No. 48 2015.11.19
1 10 - LOVE ME RIGHT ~ROMANTIC UNIVERSE~ EXO
2 2 9 今、話したい誰かがいる 乃木坂46
3 1 1 新宝島 サカナクション
4 8 16 WEEK END 星野源
5 4 13 STAR TRAIN Perfume
6 Re - MUST BE NOW NMB48
7 5 6 HOLIDAY Happiness
8 3 2 全力ガール 野田愛実
9 11 14 アイノネ YEN TOWN BAND
10 Re - ドリアン少年 NMB48
11 21 - a flood of circle
12 New - 最後もやっぱり君 Kis-My-Ft2
13 19 - プラマイ aiko
14 24 - キミを忘れないよ 大原櫻子
15 7 10 好きで好きで好きすぎて chay
16 16 28 RAISE YOUR FLAG MAN WITH A MISSION
17 28 18 TODAY, TONIGHT 吉田山田
18 12 4 トリセツ 西野カナ
19 Re - AAO Kis-My-Ft2
20 13 5 オトナチック ゲスの極み乙女。
21 Re - LOVERS MASH
22 New - 出すぎた杭は打たれない アンジュルム
23 New - SHIBUYAK DAOKO
24 New - ノーポイッ! Petit Rabbit's
25 New - 流れ星キセキ new generations
26 23 - 闇夜のキャラバン ミソッカス
27 New - リローデッド EGOIST
28 New - あなたがここにいて抱きしめることができるなら miwa
29 New - ときめきポポロン チマメ隊
30 New - DEAD OR ALIVE

angela

 

久々の更新・・・。

今週の1位は、5週連続1位のサカナクションを止めたEXOでした。韓国・中国で活動する男性グループらしいです。

それにしても、オリコンに登場した「K-POP」と呼ばれるグループはいくつあるんでしょうか。ほとんど同じような人たちにしか見えません。

オリコンで2週連続TOP3を達成したわけで、それはまあ評価できますが、来週は当チャートで「30位以内に残れるか」が焦点となるでしょう。

 

2位は乃木坂46。来週は落ちそうです。今年の紅白には出れるのでしょうか。出るとしたら去年だったと思いますが、

今年はSKE、NMB、HKTは不出場でAKBと乃木坂でいいと思いますよ。

 

3位はサカナクション。あと2週くらい粘って上位に居続ければ、年間チャート1位の可能性が十分にありますが、これが「年間No.1」といわれても、あまり納得いかないような感じがします。

この曲が比較的ヒットしていることで、今年の紅白の復帰の可能性もあると思います。

 

個人的に応援している大原櫻子は、今週14位。オリコンでも、2週目、3週目ですぐに落ちてしまうので、このチャートとのタイミングが合わない。

チャートを作っている中でやはり期待していることは、自分の好きなアーティストが1位をとってほしいということですが、それを見ることはできるのでしょうか。

今作が無理なら来年、ぜひとも見たい。