
ORIGINAL RANKING ARCHIVES

 毎週オリジナル(CDセールス×ラジオエアプレイ)の邦楽ヒットチャートを更新!!

新曲感想5曲

最近よく聞く曲

1曲目 Suchmos 「MINT」


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

いいじゃないですか・・・サカナクションみたいなカリスマ性がありそうですね。今年初めの「STAY TUNE」も、オリコンで低順位ながらロングヒットが続いているようです。ほかの若手バンドとは何か違いますね。

 

2曲目 桑田佳祐 「ヨシ子さん」


桑田佳祐 - ヨシ子さん

 この曲はもう聞き飽きました。嫌でも歌詞を覚えてしまいます。

今後も定期的に新曲出してほしいね。

 

3曲目 欅坂46 「世界には愛しかない

 

  デビューシングル「サイレントマジョリティー」のヒットが記憶に新しいが、この曲は8/10に発売される2ndシングル。作曲は白戸佑輔氏。出だしがまさかのセリフです。名曲ですよ。「最後に大人に逆らったのはいつだろう」っていうところのメロディーが秀逸だと感じました。

 

 

4曲目 Saku 「君色ラブソング」

 

1992年11月19日生まれ A型 身長155cm 広島生まれ 神奈川横浜育ち 昭和音楽大学短期学部 卒業 元タワーレコード渋谷店外販部スタッフ
横浜出身、23歳女性シンガーソングライター。

ライン画面がPV(?)になっている曲といえば、あいみょん「貴方解剖純情歌~死ね~」があるけど、それとは全然雰囲気が違いますね。

 

曲目 野田愛実 「夏のせい」

www.tunecore.co.jp

三重県松阪市出身シンガーソングライター。この曲は配信限定で動画がないのですが、今までの彼女の曲と全然違う。さすが大学院生シンガー、という感じですね。