
ORIGINAL RANKING ARCHIVES

 毎週オリジナル(CDセールス×ラジオエアプレイ)の邦楽ヒットチャートを更新!!

Weekly Ranking No. 94 / 2016.10.06 大ヒット中「君の名は。」主題歌のRADWIMPS「前前前世」、登場12週目でついに1位獲得!!

Original Weekly Ranking - LATEST CHART- 2016.10.06 / No.94
1 4 4 前前前世 RADWIMPS
2 3 3 世界に一つだけの花 SMAP
3 1 6 恋をしたのは aiko
4 6 10 EYE TO EYE ベリーグッドマン
5 2 9 POWER OF THE PARADISE
6 7 18 宇多田ヒカル
7 8 19 星野源
8 17 1 裸足でSUMMER 乃木坂46
9 20 - アンサー BUMP OF CHICKEN
10 NEW - LOSER 米津玄師
11 RE - 花束を君に 宇多田ヒカル
12 16 - 二時間だけのバカンス 宇多田ヒカル feat. 椎名林檎
13 NEW - DUMB & DUMBER iKON
14 RE - みれん心 氷川きよし
15 13 - BELIEVE 西内まりや
16 NEW - アンバランスアンブレラ 妄想キャリブレーション
17 RE 30 WAKE UP KANA-BOON
18 21 - TAKING OFF ONE OK ROCK
19 NEW - HEY HO SEKAI NO OWARI
20 RE - 僕はいない NMB48
21 18 - COCOA Rei
22 NEW - CRAZY I Don't Like Mondays.
23 NEW - NEW ERA Nulbarich
24 NEW - 12月のひまわり Aqua Timez
25 9 - WILD WILD WILD EXILE THE SECOND
26 NEW - どーだっていいの カントリー・ガールズ
27 NEW - FLORA 南壽あさ子
28 NEW - DESTRUCTION ROAD UNDEAD(朔間零(増田俊樹),乙狩アドニス(羽多野渉),大神晃牙(小野友樹),羽風薫(細貝圭))
29 NEW - ハートプリズム・シンメトリー 2wink(葵ひなた&葵ゆうた(斉藤壮馬))
30 NEW - あなたのことを想って指先でなぞる文字は Softly

 既に興行収入130億円を突破し、のべ1000万人を動員した大ヒットアニメ映画「君の名は。」、私は1度見ましたが、平日のレイトショーでも半分以上席が埋まっていましたね。熱狂的なファンも多く、中には5回とか10回とか見た人がいるらしいですが、正直なところ私は頭が悪いせいで内容をよく理解できませんでした(笑い)。

しかしRADWIMPSの音楽は素晴らしいですね!同映画のサウンドトラック「君の名は。」は、オリコン週間アルバムチャートで、1位-1位-2位-2位-3位-4位と、ありえないほどの粘りを見せております。本チャートでも、今週登場12週目にしてついに1位を獲得しました。まさに取るべくして取った1位ですね。本チャートの年間首位争いにも参戦する模様で、この曲はいつまで粘り続けるのか、今後のチャートの最大の注目点となりそうです。

 3位のaikoは、オリコンシングルでもう少し粘ってくれるかと思ったら結構急に落ちてしまいました。  5位の宇多田ヒカルは、8年ぶりのアルバム「Fantome」が、今週のオリコンアルバムチャートで、EXILEを抑え1位を獲得!前作の「HEART STATION」が初動48.5万枚であることを考えると、今回の初動25.3万枚は低いような気がしますが、それでも世界的な歌手が久しぶりにオリコンに登場するのは感慨深い思いがします。  来週の1位は、間違いなく星野源「恋」です。藤原さくら以来の1000点超えの高得点が見えています。今週のオリコンシングルでは首位獲得の見込みです(デイリー初日2位にはなんとHi-STANDARDが登場しています)  10位に初登場したのは米津玄師。最新のオリコンシングルでは週間1位とれそうだったのですが、僅差でiKONを下回りました。個人的には昨年の「アンビリーバーズ」が好きです。

youtu.be