
ORIGINAL RANKING ARCHIVES

 毎週オリジナル(CDセールス×ラジオエアプレイ)の邦楽ヒットチャートを更新!!

SMAP「さかさまの空」

思い出の曲

新コーナー「思い出の曲」。その場で思いついた、過去の思い出の曲を紹介します。なお、私は音楽の知識は皆無に等しいので、薄っぺらい曲の感想を書くことしかできません。第1回目に取り上げるのは、SMAPさかさまの空」です。

 

 SMAPさかさまの空

2012/4/25発売 47th Single「さかさまの空」表題曲

NHK連続テレビ小説梅ちゃん先生」主題歌

作詞:麻生哲郎 作曲:菅野よう子

ーーーーーーーーーー

昨年1月に解散報道がされてからもう一年がたつというのがびっくりですが、

大みそかに正式に解散という形になりました。

紅白の裏で中居くんさんがメンバーの名前を叫んでいたらしいですね。

この曲は5年前のNHK朝ドラの主題歌でした。

 「世界に一つだけの花」の歴史的大ヒットの後にも「ありがとう」「BANG!BANG!バカンス!」「この瞬間、きっと夢じゃない」などの名曲が生まれ、そして2013年にも「Joy!!」がヒットしました。この曲は埋もれがちかもしれませんが、いい曲です。

当時、この曲をMステで歌ってて、歌い終わった後心の中で「おみごと!」って叫んだ記憶が。。


S/M/A/P  SAKASAMANOSORA 投稿者 yyhiro32612000