
ORIGINAL RANKING ARCHIVES

 毎週オリジナル(CDセールス×ラジオエアプレイ)の邦楽ヒットチャートを更新!!

Mr.Children「フェイク」

思い出の曲

Mr.Children「フェイク」

2007/1/24発売 30th Single「フェイク」表題曲

映画「どろろ」主題歌

作詞・作曲 桜井和寿

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

年始早々、Mr.ChildrenのNew Single「ヒカリノアトリエ」発売と、昨年に続くホールツアー開催というビッグニュースがありました。

「フェイク」は、ドラマ「14歳の母」の主題歌として大ヒットした「しるし」から3カ月もたたないうちに発売されたシングルですが、もうちょうど10年前の曲なんですね!早い!

個人的にはこのころはちょうど、流行りの音楽に興味を持ち始めたころ(当時小6)でした。

この曲は、スキー場で流れてて、「あ、ミスチルってバンド、俺好きだな」と初めて思ったね。

 

すでに朝ドラの主題歌としてオンエアされていたとはいえ、今年は1月から新曲発売とは驚きました。今年は精力的な活動を見せてくれるのか?楽しみです。

youtu.be