
ORIGINAL RANKING ARCHIVES

 毎週オリジナル(CDセールス×ラジオエアプレイ)の邦楽ヒットチャートを更新!!

Weekly Ranking No. 110 / 2017.1.26 星野源「恋」が7週連続13週目の1位、ミスチル新曲が3位、三浦大知が初登場9位!

WEEKLY CHART
Original Weekly Ranking 2017.1.26 / No.110
1 1 1 星野源
2 3 2 二人セゾン 欅坂46
3 10 - ヒカリノアトリエ Mr.Children
4 7 13 僕以外の誰か NMB48
5 5 9 SNOW SOUND [Alexandros]
6 13 30 LIGHTNING THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
7 12 26 A.G.I.T. Suchmos
8 9 21 道しるべ 舞祭組
9 NEW - EXCITE 三浦大知
10 15 29 AFTER THAT ぼくのりりっくのぼうよみ
11 18 - WE ARE ONE OK ROCK
12 19 - 光 (RAY OF HOPE MIX) 宇多田ヒカル
13 8 5 ハッピーエンド back number
14 30 - 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる Awesome City Club
15 4 3 サイレントマジョリティ 欅坂46
16 16 6 前前前世 RADWIMPS
17 NEW - おはようカルチャー go!go!vanillas
18 17 - WE DON'T NEED TO TALK ANYMORE w-inds.
19 NEW - かなしみ チャラン・ポ・ランタン
20 NEW - ALL DAY LONG LADY E-girls
21 NEW - TOKYO GIRL Perfume
22 NEW - 証-SOUL MATE- 風男塾
23 NEW - AISHI-AISARE INABA/SALAS
24 NEW - 革命のマスク 魔法少女になり隊
25 NEW - 硝子の瞳 シド
26 NEW - PINK 土岐麻子
27 NEW - HORIZON 湘南乃風
28 NEW - SUMMER MERMAID MooNs
29 NEW - カラノココロ Anly
30 NEW - NEW TRIBE a flood of circle

正直、もうそろそろ「今年の1位」が見たいんですよね・・・。今年に入ってから、1位と2位はすべて去年の曲です。去年のヒット曲があまりにも強い為に、1カ月もその余波が続いているというわけです。星野源「恋」は13週目の1位です。さすがに、来週は下がるかと思いますが。

2位は欅坂46「二人セゾン」。ここ7週間ずっと2位か3位を行き来しています。

3位はMr.Children「ヒカリノアトリエ」。某朝ドラの主題歌です。世間的にいまいち盛り上がってない感がありますが、オリコンでは2週目で3位とねばっています。

5位は[Alexandros]「SNOW SOUND」。リリースは2/1。ラジオでは1か月前からずっとオンエアされています。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、Suchmosも順調にあがってきました。

9位に初登場したのは三浦大知「EXCITE」。29歳にしてすでにキャリア20年のベテランですが。今週ついにオリコン1位獲得!去年に増して注目されています。

最近の傾向なのですが、女性アイドルを除いて、チャートが男性優勢です。これが良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが。本チャートでは、1位については最近17週すべてで男性が1位を獲得しています(そのうち13週が星野源)。そろそろ女性アーティストの1位がほしいところですが、いつになるでしょうか。 来週はMr.Childrenの1位に期待。