
ORIGINAL RANKING ARCHIVES

 毎週オリジナル(CDセールス×ラジオエアプレイ)の邦楽ヒットチャートを更新!!

榎本くるみ 「冒険彗星」

思い出の曲

 

榎本くるみ 「冒険彗星」

2008年11月26日発売 9th Single「冒険彗星」表題曲

MBS系テレビアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』エンディングテーマ 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 昔(といっても5~10年ぐらい前)のチャートを見てると、

よく「この人今何してんだろう・・・」ってなるアーティストがいるんですよね。

榎本くるみさんは、2008年に音楽業界で注目されていたのですが、リリースは2009年発売のミニアルバムで最後、2010年からはライブ活動もほとんど行わなくなり、ばたっと足取りがとだえてしまったんです(Wiki情報)。

でも、個人的にはそういうのも面白いなと思う。突然姿を表さなくなることでかえって注目の的が当たるってこともあるし。

この曲で、Mステに初登場して、確かYoung Gunsのコーナーで注目のアーティストとして紹介されてたと思うのですが、実はこれが現在のところ最後のシングルなんですよね。

この曲ではないですが、「リアル」って曲が、私が中学生のときによく聞いてたNHK-FMミュージックスクエア」のエンディングテーマで、今聴くと、「来る」ものがあるな。

 

今でいえば、「家入レオ」っぽい・・・?

 

現在、榎本くるみさんのFacebookがみれるんですが、それによると、今年出産を経験されたようです。

またいつか曲を聴けるのを楽しみにしたいですね

 

「何かできるのかを知った時に知る儚さ」・・・

youtu.be